スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年08月29日 [16:37] 情報・攻略 

ver1.8.21

グラナドエスパダにて、本日テストサーバーにVer1.8.21がアップデートされました。
詳しくは公式にて

この中でも注目してるとこだけ取り出してみました。
新規マップ7箇所追加
ジャケン地域 デビルバレー /忘失の廃墟
オーシュ地域 テハドベルデ
ポルトベルロ地域 荒涼の絶壁
アル・ケルト地域 アルビ川
リボルドウェ地域 セレステ湖/ハビエル草原

序盤と終盤にマップが追加されたことでサブキャラの育成も楽しくなりそうです。まずはグラナドならではの綺麗なグラフィックを堪能してみたいですね。

ハントミッション
ようやくハントミッションの復活です。
具体的にどういう風になったのかちょっとテストサーバーで確認してみたいと思います。

エンチャント商人とエンチャントチップ交換機が連続して利用できるように変更
強化にも適用してほしいですorz

アンバーによって召喚されたモンスターが敵を倒した時、召喚者に経験値が入るように変更
アンバーメインで狩るわけじゃないので、傭兵みたいなおまけ的な考えでいいのかもしれませんね。

ちょこっとこの辺りを久々にテストサーバーに行って確認してみたいです。次回は新MAPと新mobのSSを載せれたらいいなぁと思います。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月27日 [13:45] 情報・攻略 

バナーができました

オルさんにお願いして、バナーを作ってもらいました。
すっげーファンシーなものにしあがりましたw
今後はリンクとかバナー使えるようになったんで、
見栄えが出来てありがたいことです。
20060827133430.jpg

ばなーな

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月11日 [13:57] 情報・攻略 

グラシエルロの今後

グラシエルロってNPCの無頼漢がいるんですけど、
自分の家門に加えることが可能で操作できます。
スタンスとしては、ベアナックル(ナックル装備可能)と、クエストをこなすことで「風の章」という専用スタンスが使用可能となっています。
こちらはレッグアーマー装備可能で足技が中心となっています。
最終的には凄まじい速度での乱舞を決めるスキルが使えます。
スタンスは2種類しかないです。
ざっとグラシエルロってこんな感じなのですが、

グラナド公式にあるここのトラックバック先の、
ニュース149にある不具合のところが非常に気になっているんですけど、
スタンス「風の章」のスキル説明文で、必要スタンスが「武道奥義 - 大地の章」になっています。ここ。

これはもしかすると可能性の一つとしてですけど、
追加クエストかなにかで、追加で「大地の章」が覚えられるのではないか?などと期待してしまったわけです。
更には火や水などの章がでてきたら・・・
と夢広がりまくりの妄想でした。
爛さんみたいだd(>∀・)


Comment:4 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月09日 [12:14] 情報・攻略 

電光掲示板設置

グラナドエスパダ(GE)のペリドットサーバーにて活動中なのは、
ここ覗きにきてくれてる人は周知の事実だと思います。
そこではFreeStyle党というところに加入していまして、
パールサーバーの頃から所属しています。

党の中の細かい話は多分簡単に公開できるようなことじゃないと思うんで、あまりかけないんですけど、結構気楽にやってます。

そんなFreeStyle党ですが、現在党員募集をおこなっております。
条件はLv40以上の課金している人です。←やる気がある人はこれに限らないと思いますけど

はじめは体験入党という形で入ってもらい、「FreeStyle党がどういった党なのか居心地などを体験してもらいたい期間」(長い)があります。

実はオリジナルのイベントなども企画していたりして、ほぼ完成に近い状態となっていますので、近々行いたいと思ってます。

ってことで電光掲示板で党員募集の呼びかけをやってみました。
左のメニューにランダムで表示されております。
今後党内で外に宣伝することがあれば、これを使っていこうかなと。

入党希望者はtouso家に囁きをくださいまっせー。対応します~。
囁きを送って丸1日返事がない場合は気づけなかった可能性があるので、再度送ってもらうかblogにどこでもいいのでコメントくださいませ。
管理者にしか見れない設定とかも出来ますので^^

囁きやコメントで送ってほしい内容は、
【①連絡の取れる時間②連絡方法(囁きのみでよければ書かなくてもいいです)③メイン3キャラの平均レベル④家門名】
これら4つまたは3つを送ってくださいd(>∀・)

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年07月06日 [14:54] 情報・攻略 

テストサーバーver1.8.3

火曜日からペリドット鯖が不具合だの重いだの混んでるだの金欠で家賃が払えないだの、家の中に巨大ゴキブリがポップしてコックローチかましたけど、次の日にリポップしてゴキうぜええぇぇぇぇ!なので、
テストサーバーにつないで見ることに。

なるべく情報集めて画像も貼っていきたい所存です。
ってなわけで旅のルート概要
リボ⇒アルケルト⇒カタル滝⇒テトラ⇒コインブラ⇒大回廊⇒リオン平原⇒ジャケン溶岩高原⇒チューリンゲン森⇒オーシュ⇒ポルトベルロ

・各NPCの位置が若干変更
 防具屋が強化屋に。
 開拓者本部がリボの一番奥に。

・クエストとミッションが別途に。
 クエスト内容だいぶ変更。
 クエスト必要収集品がDropから自動取得に変更。

・ナルテックスの次が司祭室だが、MAPはアーケード。 
 アーケードには普通には入れない(条件不明)
 同様にゴールデンロードも入れず。ホールドはいけるらしい。

・フィールドマップには岩だの自然石だの破壊可能オブジェが沸き、
 ダンジョンには酒樽が。破壊すると経験値も獲得可能で回復アイテム やたまに装備品が出現。酒樽に関してはmobが大量に出現する。

とまぁ覚えてることを箇条書き。
抜けてるとこも多いと思うので随時更新していきます。

ではお待ちかねのSS画像です。
070401

まず目についたのがこれ。
開拓本部スタンス売り場でメガホン・マイク宣戦布告文の販売ですね。
マイクはメガホンと違い、ワールド全体に叫べるようです。コマンドもマイクの効果説明のとこに書いてありました。宣戦布告たけえぜ・・

070402

アイコンの変更です。スキルの一部のアイコンが変更されています。

070403

序盤からお約束(?)のヒルジャイアントです。フォルッチオジャンクションにいやがりました。コロニー見学の帰りですれ違いざまに600範囲くらいました( ´Д`)
ちなみにコロニー未占領状態だといつでも攻撃できるみたいです。

070404

新ステータス画面。注目するのは等級の項目削除ですかね。
でも等級システムはまだあるので、ただ単に隠されてるだけだと思われます。きちんと計算してないとだめってことですね。メンドクセ。

070405コロニーってこういう感じでMAPに表記されております。
ほぼすべてのフィールドマップにあると思ってもらって問題ないです。

ないとこもあるけど( ´_ゝ`)



070406リオン平原の悪魔。デカスギ!



070407オーシュで見つけたかわいこちゃん!!!
なんか冬っぽい格好ですが、意味がわかりません。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

