スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年08月30日 [14:41] 音楽情報 

お試しシリーズ:オトフレーム

今回もちょっとお試しで、まずブログのテンプレートを変えてみました。不具合が出まくっていますorz
まぁこれは色味的に記事が見やすくなってきたので良いかなとも。
バナーも目立つし・・

で、メインとなる追加項目は【オトフレーム
Sonyミュージックでサポートしているブログによるアーティスト応援機能みたいなものかな?
ってことで早速シュノーケルをあっぴーるしてみました。
クリックで自動的に別窓で視聴できまっす

追記:オトフレームタグとかシュノーケルタグで見てみると、
FC2の中でオトフレーム使ってる人やシュノーケル応援してる人が結構いてびっくりですよ。
こうやって広がっていくのねweb2.0

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月28日 [13:52] 音楽情報 

オレコン更新

ぶひー更新したけどAmazonに画像が無いから表示されません。

1位はsolar wind byシュノーケル
詳しいことはオレコンの下のおすすめ商品リストのとこにレビュー書いてきました。
2位はラルク再販特集の幻のCD。例のカップリング曲も入ってるってことでwktk。
るろ剣で4週くらいかかったEDとしても有名w
3位はトライプレインの初アルバム
やっとこ発売です。シングルいぱーいでてるのにアルバム出てなくって、ほんとやっとかって感じです。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月02日 [11:57] 音楽情報 

オレコン更新+さぽている

当サイトの左の欄に何気にあるオレコン情報を更新しました。

Bank Bandの初のオリジナル曲でミスチルの桜井和寿とプロデューサーで有名な小林武史が中心になって活動しているap bankでのバンドです。
詳しくはこちら
TBSの筑紫哲也のNEWS23にプロト版でかかっているので聴いたことがある人も多いと思います。

さぽているを取り付けてみました。
ぶっちゃけアルトネリコやったことありません(=>ω<)ノ
web2.0的なちょっとこういったものをやってみたいなってのがあったんでお試しに導入してみました。
GEと関係ないっすね・・

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年07月06日 [17:32] 音楽情報 

新しくORECONをページ左部に設置

自分の今週のBEST!見たいな感じで更新できるブツがあったので、
導入してたんですけど、いちいち日記に入れてるのもあれなので、
左部に取り付けちゃいました(取り付け方が判らなかったなんて言えない)

今週は今日発売の3作品。
3位はアジカン主催イベントの目玉曲集の2作品目。
「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006」
去年のアルバムではブラックアウト収録で、今作も新曲収録ですよ。
他にも今週のオススメアーティストのチャットモンチーや、BEAT CRUSADERS、ELLEGARDEN、ストレイテナーなど力のあるアーティストが多数参加です!

2位は3位のNANO MUGEN COMPILATION 2006にも参加している、
チャットモンチー「耳鳴り」。今期待の新鋭3人組ガールズバンド。
透明感のある歌声なのに力強い感じがしていて、
作詞は3人それぞれが行っているのでいろんな味が楽しめます。

1位は当然Mr.Children「箒星」!!!
これだけシングルですが、気にしない。
TOYOTAのCMソングで耳にしている人も多いと思いますが、
何気に3曲新曲収録と結構お得です。
限定版にはショートムービーついてたりします。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年07月02日 [14:49] 音楽情報 

チャットモンチーライブ

チャットモンチーのライブにいってまいりました。
めんこいオナゴ3人組で、徳島から出てきてるので方言バリバリの天然キャラです。
そのせいもあってか、割と歌詞とか音楽性はガールズバンドばりばりなので女性向けなのですけど、実際ライブの客層は老若男女で、7割男性ってくらいに男客が多かったです。
結構ボーカル萌えな人が多いんじゃないかなぁと人間観察してました。
しっかし渋谷クアトロ。出口狭いなー。帰りが面倒くさい。

やっぱライブはええね。カラオケいきたくなったっす!

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

