スポンサー広告 


2006年07月29日 [12:05] 冒険譚 

今週の出来事

どうもコロニー戦の関係で、思うように時間もとれずクエやらレベル上げやらが思うように進まない罠。

とりあえずウスティウル地区のクエストは最後の最後だけ残してほぼ開拓完了。と思ったらまだ新規製造装備品は何も作ってもらってませんでした・・・あとはグラシエルロ関連のクエストですね。まずはグラシエルロから。

今週もSS多いので途中でぶったぎります。

グラシエルロ加入させてコインブラ展望台でちんぴらから金を巻き上げようってクエストから食料品屋襲ったり、その店員の兄貴をうっかり殺したりと結構長めのクエストが用意されております。
人を殺してしまい心が折れたグラシエルロを救ってくれたのが謎の老人。
グラシエルロは己を鍛えなおすために老人の下で修行します。

具体的には狼の大群追い払ったり、
072901

亀追い払ったり、お前今までいないと思ったらこんなとこにいたのか~
072902

性能はこんな感じ。
072903


スカベンジャーの名前に気圧されることもなく普通に倒せます。

その後各地に散らばった弟子たちと手合わせし、奥義の教本をもらってきて、老人に持っていくことでついに風になることができます。
風の章のスタンス獲得です。
072904


風の章はスタンスレベルが上がることにより攻撃速度と回避力が上がっていきます。何故かスタンスは5レベル区切りで覚えていきます(普通は4の倍数)。
トルネードボルテックスはどうみてもダストデビル。性能の違いもよくわかりません。なんかHP減るっす。クールタイムがないのが良いかな?
ドラゴンキックは槍のシエントペネトゥラみたいな技です。準備モーションがないのは割といいかも。でも弱いと思います。
アトミッククレイジーラッシュはまだ未取得なので続報をお待ちください。
攻撃速度はかなり速いほうなので、リサの代わりに育ててみようかと思ってます。

ウスティウル関連は以下続きます。
党員の人も苦戦していたネクロマンサー06072905.jpg

1区であれこれ集めて2区でティラノ(3区入り口)倒して、
レスキューナイト救出をロミナからクエスト受けて、3区MAP左上の骸ダンジョンに行き、ミッションがはじまります。
骨の群れを撃退し、入り口横のレスキューナイトを救出すればロミナから骸ダンジョンの鍵をもらえます。
骸ダンジョンではまず、一番奥に進んで水晶髑髏からクエスト取得。
ひたすら骨狩りします。
集め終わったら2Fヘ行けるようになり、また一番奥まで行き同じようにクエスト取得、また骨集めです。骨集めは1Fでも可能なので、きつかったら1Fで。
ここまでくればあとはネクロマンサーとの対決です。
06072906.jpg

ステータスはこんな感じ。

ロミナやグラングマも加勢に来てくれます(かなり強い)

基本的には所定位置より動かずひたすら我慢比べといわんばかりに回復回復です。コチラの攻撃は等級差の関係でろくにダメージが出ないので、極力等級の高い武器でスキルを使わずに攻撃しましょう。
88武器があると結構楽になるようです。どうしても勝てない場合はレベルを上げるか等級をあげてください。レベルは90以上推奨。

06072907.jpg

所定位置はこんな感じです。これは倒した後の画面(ネタバレ)。
9割ほどHP減らせばOKです。グラングマとロミナがやられないようにやればすぐに終わらせることが可能です。
この距離を保っていると案外スキルのソニックなんとかってのを使われにくいのでお勧めです。たとえ来ても見てから充分に回避可能です。

この後は進行させるなら、骸ダンジョン2Fの中ボスが落とす鍵が必要で、ボスレイドミッションをクリアし、更にDROPの指輪をゲットしてグラングマを仲間にしないといけないという地獄が待っています。
というわけで、グラングマ方面はここまで。

ウスティウル3区以降の開拓は骸ダンジョンのある左上の方面とは逆の右上にある4区方面へ。
ここでブラキオサウルスが待ち構えています。
こいつはまた強力なボスでガチンコで戦うにはそれ相応のMCCが必要だったりするかもしれませんが、コツはあります。

敵をひきつけ、坂道の入り口にある左のわき道に誘導しましょう。
取り巻きは入ってこれるのですがブラキオサウルス本体は入って来れずそこから狙い撃ちが可能です。うまくやると攻撃してこなくなることがあるのでそのまま倒せます。

4区はクエストをティラノ倒した時点でグラングマから受けてるはずなので、そのまま戻らず開拓です。
MAP南側の方で滝を発見し、MAP左上のくぼみみたいなところでスピノサウルスを撃破してください。
スピノサウルス自体はブラキオサウルスに比べてかなり楽だと思います。
06072908.jpg


ここまでくればあとはロミナ獲得に向けて最後の対決がまっています。
06072909.jpg


しぶといですけどここに到達できてる人なら問題ないですね。
これでウスティウル地区の開拓はほぼ終了です。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
