スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月24日 [18:49] オンラインゲーム情報 

オンラインゲームのネカフェ連動化

ゲームポッドの【君主】が、ネットカフェイベントを開始しました。
こちら
他のオンラインゲームでいえば、以前ラグナロクオンラインなどでネットカフェん巡業系のイベントや、そのゲームをプレイすることを伝えるとゲームアイテムと引きかえれる券がもらえるとか、ゲームチケットがもらえるとか色々ありましたが、グラナドも含め、ゲームに直接連動させた韓国式の「ネカフェでやるとこういったゲーム内で恩恵があります」といったサービスが日本でも行われるようになってきました。
これは韓国では特にカジュアルゲームでは人気があり、
友人達とわいわい集まってゲーセン感覚で遊びに行くのにカジュアルゲームが都合がいいというのがあります。

韓国は話によると、家庭でのネット環境が整うよりもネットカフェの普及がすごくて、その名残で今も大量のネットカフェが1時間150円とかで展開しているようです。ネカフェでのプレイランキングが結構韓国では重視されるというのもあるようで、大抵のオンラインゲームはこういったネカフェ連動システムが組み込まれています。

そういった背景があるからこそのネカフェ連動イベントなのですが、
日本ではまだまだ普及が全国的ではなく、かつ値段もまだまだ高いです。もっとお手軽な値段で清潔感のあるネカフェっていうのがいっぱいあったらいいなぁとは思います。需要は絶対あると思うので。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。