スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年08月15日 [22:17] 冒険譚 

ロルクの物語 

NPCミッションの中でも現在のVerとしては最大級に面倒くさいロルク。
ただ本人と戦闘して、クエストアイテム集めてって流れだけではなく、
ある程度時間が経過しないとクエストが発生しないイベントなどもあったりと他のとはちょっと違う感じですね。
ではロルクの散弾銃作成クエストアイテム集め終了から、
編入までの流れをざざーっと(あいもかわらずのネタバレ)

アイテムをかき集めてもって行くと、早速ロルクは自作の散弾銃の作成に取り掛かります。その間待ちぼうけ(゚Д゚)ポカーン

デキタ

じゃぁいくよ
06081401.jpg
襲われるの図

狂気の作品には魔が宿る。
あんなに好きだった、大切な人にすら襲い掛かってしまうほどの狂気の散弾銃を作り上げてしまったということなのだろう。

蹴散らしました!

そして後悔の念にとらわれるロルク
06081402.jpg


06081403.jpg

これってなんてアドベンチャーゲーム?

06081404.jpg


そして再度散弾銃の作成にとりかかり、ロルク独自の、通常の散弾銃とは違うすばらしい散弾銃が出来上がります。

ついにオリジナルの銃を作成したロルク。
この報は本家の父親の耳まで届きます。

何度も本家からの刺客を協力して追い返し、時には傷つけあったロルクも夢を成し遂げることができたわけです。

そんなロルクの元に本家から連絡が。
06081405.jpg

06081406.jpg

ツンデレな父親に認められたロルクおめでとう。
06081501.jpg


そんなロルクから申し出が。
今まで助けてくれた分を、今後の開拓の冒険を助けることで恩を返したい、家門に迎えてほしいとのことだ。

ぶっちゃけこんなホモ野郎はネタに使えるので願ったりかなったり(って言うかそのためにここまで集めてきたんだけど)

06081502.jpg


Mors Sola...
ここからロルクの物語ははじまる。


綺麗にまとまりました。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月14日 [23:12] 冒険譚 

ミッションまだまだいくよ!

トサカで有名なグラシエルロにて、隠しミッションがあるって知ってましたか?
風の章関連クエもある意味隠しといえそうですね。
本日も元気にねたばれですよー!

それとは別件で現在発見したものが2種類あります。
一つはリボルドウェ、パンファルロ近辺にて。
自動発生します。
06081408.jpg

ぶも~

詳しい内容はおたのしみにってことで。

二つ目は、トルシェ屋敷1Fで。
メイドさんの頭脳測定やってみましょう。
グラシエルロリーダーでやってみましょう。

06081410.jpg

おう!

06081411.jpg

トサカにきたぜ!

06081412.jpg

激闘メイドさんバトル!

今後の話も面白いですよーw

グラシエルロはほんとネタ満載ですね

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月07日 [16:52] 冒険譚 

Lv60ようやく

グラシエルロとカトリーヌ育成をこつこつとメイン完全放置で上げています。早くジャケンにいきたいなーといった具合です。
ソロもさすがに疲れてきたので、党メンバーに呼びかけて60台スクワッドを組んでリオン平原へ行ってみることに。
ちなみに自分のMCC単騎で行っても戦えない世界です。

割と呼びかけてみると人が集まり、おかげでロルククエストの後半部分の散弾銃材料集めの熊の部分がすぐ集まり、アンドレクエストのコカトリスもちょろちょろ集まりました(30/150)とかだけど。

現状だと60台がマゾイ感じもしますね。理由は適性狩場は動物系mobが多いのですぐ逃げやがるから近接職はパンチ力がないと面倒なことになるってのと、タフなのが多いことですね。

なのでスクワッド狩りが久しぶりに重要な気がしてきた60台。
野良でも良いのでもっと活発になるといいなぁ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年07月31日 [01:01] 冒険譚 

ロルクって○○風になーる~

コツコツロルクのクエストを進めていまして、
ようやく多分最高に面倒くさい亀のパウダー集め終了。
06072910.jpg


そこからオーシュでクエストが連続発生。

表題の○○ってなんじゃらほいってのは知ってる人は知ってますが、
どうやらこの人、自分の家門に好意を寄せているご様子。
好意ってのも親しみってレベルのものではなく、LOVE・愛情!の方です。
いや、プレイヤーが女性である可能性もあるのでその場合は自然ともいえるんですけど、男性ユーザーの方が多いわけだし、キャラで考えたって男女を選ぶことが可能な時点でこのクエストおかしーよ!

まるでロルクがホモみたいじゃないかー。
まぁこれはこれできっとBLとして同人の華を飾っていくんでしょうね。

まぁそれはさておき。
ついにグラシエルロが風の極意を掴み更なる修行を積むことにより、
奥義に昇華させました。
06073001.jpg
あぁちょおお!
「あたたたたたたた、あっほーぅ!」←台詞

06073002.jpg

レベル10状態の攻撃力。

何気に3体範囲というスキル。
かなりよさげですよ。
グラシエルロはオヌヌメ!

オマケ
ボスの扉
06072201.jpg

Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年07月29日 [12:05] 冒険譚 

今週の出来事

どうもコロニー戦の関係で、思うように時間もとれずクエやらレベル上げやらが思うように進まない罠。

とりあえずウスティウル地区のクエストは最後の最後だけ残してほぼ開拓完了。と思ったらまだ新規製造装備品は何も作ってもらってませんでした・・・あとはグラシエルロ関連のクエストですね。まずはグラシエルロから。

今週もSS多いので途中でぶったぎります。

グラシエルロ加入させてコインブラ展望台でちんぴらから金を巻き上げようってクエストから食料品屋襲ったり、その店員の兄貴をうっかり殺したりと結構長めのクエストが用意されております。
人を殺してしまい心が折れたグラシエルロを救ってくれたのが謎の老人。
グラシエルロは己を鍛えなおすために老人の下で修行します。

具体的には狼の大群追い払ったり、
072901

亀追い払ったり、お前今までいないと思ったらこんなとこにいたのか~
072902

性能はこんな感じ。
072903


スカベンジャーの名前に気圧されることもなく普通に倒せます。

その後各地に散らばった弟子たちと手合わせし、奥義の教本をもらってきて、老人に持っていくことでついに風になることができます。
風の章のスタンス獲得です。
072904


風の章はスタンスレベルが上がることにより攻撃速度と回避力が上がっていきます。何故かスタンスは5レベル区切りで覚えていきます(普通は4の倍数)。
トルネードボルテックスはどうみてもダストデビル。性能の違いもよくわかりません。なんかHP減るっす。クールタイムがないのが良いかな?
ドラゴンキックは槍のシエントペネトゥラみたいな技です。準備モーションがないのは割といいかも。でも弱いと思います。
アトミッククレイジーラッシュはまだ未取得なので続報をお待ちください。
攻撃速度はかなり速いほうなので、リサの代わりに育ててみようかと思ってます。

ウスティウル関連は以下続きます。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

